PET LIFE STYLIST&DOG STYLIST ERI

”Happy&smile”をモットーに人と犬と一般社会のなごやかな共生をめざして♪Enjoy!愛犬との生活♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に参加してください!

4月10日、11日は[ドッグマナーの日]



NPO法人日本ドッグマナー協会では、
毎年4月10日及び11日の2日間を、
410(良いオーナー)411(良いワン)すなわち「ドッグマナーの日」とし、
「ヒト・イヌ・マナーについて」を呼びかけます。
皆で一斉にドッグマナーについて考えましょう。

愛犬を抱きしめながら
和やかな共生を想像してみるのもいいかもしれません。
他の人とイヌ。
いつもの散歩道を客観的にみてみるのもいいかもしれません。

犬と暮らしている人。
周りの方へ迷惑をかけていないかもう1度思い返してみましょう。
マナーグッズを再チェックしたり、街をキレイにしてみたり。
思いやりや意識したコトを伝えてください。

犬と暮らしていない人。
迷惑だな~と感じたこと。犬がいるって素敵だな~と感じたこと。
イヌと暮らしている人をみてどう感じるかを聞かせてください。

1人ひとりが、周囲を思いやり愛犬との暮らしを充実できるように。
こうしなさいと強制されるものではなく、
ひとりひとりがマナーを意識することで、
人も犬もみんなHappy!になっていけるように。

皆で「ヒト・イヌ・マナー」について思うことを伝えてみませんか?
ホンの少し「ドッグマナー」について考える事で
優しさや思いやりの輪を広げていきませんか?






(個人の方)blogで広げよう!ドッグマナーの思い
犬を飼っている人も飼っていない人も。
犬が好きな方も苦手な方も。
ぜひ一緒に「ドッグマナーについて」の思いを
blogに掲載してください。

【参加の際のお願い】
□ 4月10日または4月11日にUPしてください。
□ ブログタイトルを「ドッグマナーの日」と記載してください。
□ 下記文章「ドッグマナー宣言」を記載し、その後に、ご自身のドッグマナーに関するコメントを記載してください。文字数などに制限はありません。

皆様のご参加お待ちしております。
----------------------ここから----------------------

 NPO法人日本ドッグマナー協会では、犬を飼っている人も飼っていない人も、人と犬と一般社会の共生を考えるため4月10日と4月11日を「ドッグマナーの日」として設定いたしました。
 410「よいオーナーの日」、411「よいワンの日」として、ドッグマナーを意識することで、和やかな環境を広めていきたいと願っています。
 まずは、ドッグマナー宣言からはじめてみませんか?

――ドッグマナー宣言――
 
犬と暮らしている方、暮らしていない方。
犬が大好きな方、ちょっと苦手な方。
 
全ての人たちがドッグマナーについて
「考え」「意識し」「行動」することで、
共に気持ちよく暮らせる社会になれるはず。
 
ドッグマナーとは他の人々に対する心配り。
ひとりひとりがマナーを意識すれば、
人も犬もみんなHappyに!
 
人と犬と一般社会との和やかな共生は
私たちの心がけひとつ。

だから私はドッグマナーを守ります
だから私はドッグマナーを推進します

(宣言はこちらから)
http://www.dogmanner.org/member/declaration.html

*この後にご自身のドッグマナーに対するご意見をご記入ください。

----------------------ここまで----------------------

(企業・団体の方)皆で集おう!ドッグマナーの日
是非この機会に、皆様が主体となって各種イベントを開催頂けますよう、社会全体での「ドッグマナーの普及」にご協力ください。

いくつかのイベント開催例をご紹介させていただきます。

■カフェオーナーの方のアイディア
11 日 オーナーへワンドリンクサービス。
10 日ワンちゃんへのクッキーサービス。

■ドッグトレーナーの方のアイディア
カフェでカフェマナー教室の開催。
公園やドッグランでマナーをベースとしたしつけ教室の開催。

■ショップの方のアイディア
マナーグッズのキャンペーンイベント。
うんち袋の配布
当協会とのコラボ商品の販売
当協会へのドネーションイベント(chikata サイト参照)

■ メディアの方のアイディア
一言コメントと同時に写真を紹介する。
ラジオでコメントを紹介する。

■個人・団体の方のアイディア
みんなで公園や街のお掃除

など……


【協会ができること】
□ キャンペーンを開催していただけましたら、感謝の気持ちを込めて、お名前、企業名を当協会サイトに記載し、イベントのご案内をさせていただきますので、info@dogmanner.orgまでご連絡をください。

□ ロゴをご使用いただけます。ご自由にお持ちください。


【お願い】
□ イベントタイトルを「♪ハピマナ♪キャンペーン ドッグマナーの日」と記載してください。
□ 開催日を4月10日、11日の2日間またはいずれか1日でお願いいたします。



*****

当協会では、愛犬との生活を楽しみながら、マナー意識の高いゴールドメンバーの皆様へ向けて4月10日「GM限定 ドッグマナーの日記念Party」を企画させて頂きました。
詳細はコチラから
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

Dog Yoga

★日本ドッグヨーガ普及協会
に所属しています。
一緒にドッグヨーガをしましょう!
スケジュールはこちら↓
@ Dog Life Design 駒沢
@evoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMA 
@ぱれっと☆Jolly Job 清澄白河
@ぱれっと☆HAAC 新代田
@WANSELF 小岩
@ハウスクエア横浜
@ドッグパーティ倶楽部of東京 ラファエル
@ JOKER
@東京★癒しフェア
@九州★癒しフェア

♪♪♪♪♪♪♪

レッスンご希望の方はお手数ですが
直接お問い合わせください。

♪♪♪♪♪♪♪
様々なイベント会場でも体験いただきました
★ペット博
★癒しフェア
★癒しフェア
★Joker運動会
★GODOG運動会 相模湖

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Let's Enjoy!

クリックすると動画がスタートします

ブログ内検索

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。